季節外れの不意

季節のネタです

今年のお正月は実家に行くか

しょうがない、という感じで今年のお正月は実家に帰ってみます。

しばらく帰ってないです( ;∀;)

なんかね~足が向かないのです、実家。ちょっとうちの母親が毒親ぎみ?なような気がしてさ、今までは性格悪いな~くらいにしか思ってなかったんだけど、どくおやの本を読んでみたらそっくりうちの母親そのままだったのだ・・・

あれ~ってくらいにこれって毒親の典型だわ、って感じのことが当てはまってそれ以来あまり実家に近づかなくなったし、親に連絡することも私からはなくなりました。いつかは実家の片付けしないとダメなんだよね。

そんなことをかんがえるととても憂鬱になります。

うちの母親は年齢は今年で78歳かな。親離れしていない弟家族が世話をしているというかちょくちょく実家に替ええっているようです。

弟のお嫁さんも大変だとおもうよ?マザコンの夫なんだから